« Thai Palace@セドナ(USA5日目) | Main | ラスベガスagain(USA5日目) »

ルート66@セリグマン(USA5日目)



セドナからラスベガスに向かう途中、セリグマンという街で休憩。
メインのハイウェイから外れた、静かな街です。



どこか懐かしい風景は、ルート66時代の風情が残っている場所だから。



ハイウェイが開通し廃道となったルート66、こうした一部のみが、当時の記憶をとどめる場所として残っています。



トイレ休憩を兼ねて、繁栄してた当時は床屋さんだった建物で営業するお土産物屋さんへ。



床屋時代の部屋が、一部だけ残されています。
個人の名刺等々が、壁一面に貼られています。



そして、この椅子に座ってみる。
座り心地に印象はないものの、当時の繁栄に想いをはせてみる。



著名人も多く訪れる場所。



映画「カーズ」のモデルにもなった場所。でも映画の世界観は、特に感じられなかったなぁ(´・_・`)



このステッカー、思わず買っちゃいました。



天気がおかしいなーと思ってたら、突然の雨!
本当はこの辺りをもう少し散策したかったけど、軒下で雨宿り。



雨止みそうもないので、出発。
しばらくすると、並走する線路に貨物列車が。
大型コンテナを2段に乗せた貨車が、延々と続くスケールの大きさ。



先頭の機関車は、この重さを引っ張るだけあって3連!

|

« Thai Palace@セドナ(USA5日目) | Main | ラスベガスagain(USA5日目) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ルート66@セリグマン(USA5日目):

« Thai Palace@セドナ(USA5日目) | Main | ラスベガスagain(USA5日目) »