« カイロ堂@武雄温泉駅 | Main | 大勝軒まるいち 渋谷店 »

TAICO Coffee & Restaurant

TAICO Coffee & Restaurant

TAICO Coffee & Restaurant

最近注目の、奥渋谷と呼ばれるエリアの路地裏に、ひっそりと佇むレストラン。
ベンチなどが並ぶ表の雰囲気もいいけど、
シンプルで上品なスクエアの店内もいい雰囲気。



お店のロゴやコースターなどへのこだわりも素敵です。





運営しているのは、野外音楽フェスティバル「TAICOCLUB」を主催する「こいのぼり株式会社」。
お店に併設して事務所が…というより、事務所に併設してお店がある、そんなスタイルです。

ランチにいただいたのは、自家製タリアテッレのミートソースパスタ(1000円)。



最初に提供されたサラダはキヌア入り。
ビネガーの効いたドレッシングが、優しい味わいでホッとします。



続くパスタはリポン状の平打ちで、コシのあるしっかりした食感。
口を動かすからか密度が濃いからか、食べごたえがしっかりしています。
ソースの味付けも悪くなく、挽き肉たっぷりなのは嬉しいですね。
チーズのアクセントもいい感じ。
思ってた以上に、美味しいです。

食後、ゆったり過ごしたいなと思わせる空間。
300円追加して、コーヒーを注文しました。
ミニチョコとともに運ばれてきたのは、ベルギーに拠点を構える「ヴァスコベロ(VASCOBELO)」のもの。
ベルギーで焙煎された小ロットのコーヒー豆を、特殊なアルミパッケージに入れて日本に運ばれているのだとか。
雑味や苦味がなく、マイルドで飲みやすい味わい。
香りもしっかりしてるのが嬉しいですね。
飲みなれたシアトル系やサードウェーブ系ともまた違う味わい。
コーヒーって、本当にいろんな味があるんですね♪

|

« カイロ堂@武雄温泉駅 | Main | 大勝軒まるいち 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63471686

Listed below are links to weblogs that reference TAICO Coffee & Restaurant:

« カイロ堂@武雄温泉駅 | Main | 大勝軒まるいち 渋谷店 »