« ローストビーフ大野 渋谷店 | Main | 梅蘭 渋谷店 »

真武咲弥 渋谷店

真武咲弥 渋谷店

真武咲弥 渋谷店

炙り味噌をウリにしているラーメン屋さん。
北海道出身の創業者が展開するお店は、
2010年にここ渋谷でオープンして以降、次々に拡大。
6店と大チェーンほどではないにしろ、香港にまで支店を構えてます。

注文したのは、炙り味噌ランチセット(980円)。
炙り味噌ら〜めんに160円追加で、そぼろ丼がついてくるというもの。

メインのらーめんは、炙られた味噌の香ばしさが食欲をそそり、インパクト大!
信州白味噌・北海道紅一点味噌ほかをブレンドした味噌ダレ。
これを、豚骨とともに野菜・昆布を使ったスープで割ってます。
かなり濃厚だけどギトギトしておらず、意外にもあっさりしているのがいいね。
極太玉子ちぢれ麺にスープがよく絡み、一体感はバッチリ。
これに生姜を加えると、さらにさっぱりしたアクセントが生まれます。
トッピングには、たっぷり入ったもやしを筆頭に玉ねぎ・ネギ・メンマ・チャーシュー。
ベースの麺でも、これだけ具が入っているのは嬉しいですね。
やはり、たまーに食べたくなるラーメンです。

そして、サイドメニューのそぼろ丼。
パラパラのそぼろには、しっかりした味噌味。
崩れながらも注意して食べるもよし。
さらにラーメンのスープで割ると、炙り味噌の香りが増して、これまた美味。
いろんな味を楽しめるのが、この丼の特徴ですね。

|

« ローストビーフ大野 渋谷店 | Main | 梅蘭 渋谷店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63447640

Listed below are links to weblogs that reference 真武咲弥 渋谷店:

« ローストビーフ大野 渋谷店 | Main | 梅蘭 渋谷店 »