« 梅蘭 渋谷店 | Main | サーモン&トラウト@下北沢 »

鉄板餃子酒場 大虎@渋谷

鉄板餃子酒場 大虎@渋谷

東横線渋谷駅があった場所。
再開発の真っ最中ながら、先行してオープンした小さなビルに、
餃子をメインに据えた居酒屋さんがあります。
同じビルには、新しく開局した「渋谷のラジオ」のスタジオもあるんですよ。
3月からランチも始めたので、訪問してきました。

いただいたのは、餃子定食(700円)。
餃子6個(900円)のセットを注文しようとしたら、
「6個は400gあってボリュームたっぷりだよ。食べれる?」と言われ、
諦めて3個のセットにしました。
それでも200gですからね!
かなりのボリュームですが、写真だとその大きさが分からない(笑)
大きさを維持するためか、皮はわりと厚め。
しっかり焼かれた皮の中には、ジューシーな餡がたっぷり。
餃子にかぶりつくと、肉汁が溢れだします。
餃子というよりも、肉喰らってるような感じ。
自家製であろうラー油が、いいアクセントです。
定食はシンプルな構成ですが、あさりの入った豚汁がなかなかの美味しさ。
ご飯も豚汁もお代わりOKですが、お腹の容量的に十分です!

|

« 梅蘭 渋谷店 | Main | サーモン&トラウト@下北沢 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63453387

Listed below are links to weblogs that reference 鉄板餃子酒場 大虎@渋谷:

« 梅蘭 渋谷店 | Main | サーモン&トラウト@下北沢 »