« 月詠珈琲@渋谷 | Main | BLIND BARBER COFFEE SHOP タウンハウス店 »

焚火家@渋谷

焚火家@渋谷

焚火家@渋谷

ランチ時から炭火焼肉を食べれる嬉しいお店。
カウンターに座ると、既に炭火がセッティング済み。
あとは網をのせて、肉を焼くだけです。

ここで、ランチメニューの厚切りロースランチ(1280円)を注文。
…したけど、お店のウリは「ヒマラヤ」と呼ばれる肉の塊。
気になってお店の人に聞くと、2~3人前のハーフで400gとのこと。
一人だけど400g食べちゃう?食べちゃおう!
…ということで、「肉のヒマラヤ ハーフランチ」に切り替え。
ご飯とキムチ豆腐がついて4700円と、値段は張ります。
そりゃそうですよね、2~3人前ですから。

注文してすぐ、目の前に運ばれる肉の塊。
おもむろに、炭火の上の網に乗せられます。
店員さんが目の前でじっくり焼いてくれる、肉の塊。
両面が焼けたら、今度は肉を縦に固定。まさに見た目にも肉のヒマラヤ!

焼きあがると、お店の人が網から下げて肉をスライス。
目の前に出されたのは、赤身がいい色をした、見事なミディアムレアなお肉。
炭火で炙りながらいただくと、さらにいい香りがしてきます。
口にすると、うん、肉の赤身がいい具合な美味しさです。

食べ方は、あっさりとしたポン酢、しっかり味わいのガーリックオイル、肉の旨味ストレートなヒマラヤ岩塩の3種で。
岩塩には、わさびを合わせるといいアクセントになります。
どの食べ方も美味しくて、甲乙つけがたいですね。
味付けをローテーションさせながら、黙々と食べ続ける私。
種類が豊富で方向性も全く違うから、いくら食べてても飽きません。
赤身ということで、胃もたれしないのも飽きない理由かな。
400g、余裕でいけちゃいました(笑)

細かい話ですが、お水をお願いしたら、冷たい烏龍茶がいただけました。
お肉を前にすると霞むかもしれませんが、いいお店です★

|

« 月詠珈琲@渋谷 | Main | BLIND BARBER COFFEE SHOP タウンハウス店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63490472

Listed below are links to weblogs that reference 焚火家@渋谷:

« 月詠珈琲@渋谷 | Main | BLIND BARBER COFFEE SHOP タウンハウス店 »