« アンナミラーズ 高輪店 | Main | 渋谷珈琲研究所 »

マルキン本舗 渋谷店

マルキン本舗 渋谷店

マルキン本舗 渋谷店

3月終わりにオープンしたラーメン屋さん。
味噌をウリにしたお店で、店内ディスプレイも味噌樽をイメージしたもの。
食券を買うシステムなのですが、横に掲示されたメニューの、値段部分だけが切り抜きされているのが気になった。
値上げする気なんだろうか…。

注文したのは、百年味噌 味玉(920円)。
熟成を重ねた味噌は、なかなかの濃厚さで、味もしっかり。
北海道で食べてる味噌ラーメンみたいな感じです。
脂もしっかり浮いているけど、これはラードじゃないかも?
表面温度が下がっても、膜が出来ないし。
そのせいか、濃厚たけどこってりしてないので、食べやすいです。
物足りない、と感じる人もいるかも。
マイルドに感じるのは、たっぷりすり胡麻のおかげでしょうか。

そして、テーブルに置かれていた、ニンニクを入れたくなる衝動。
美味しいんでしょうけど、午後の予定が…断念(泣)
代わりに、一味を追加で。
元のラーメンに辛さが無く、物足りないなーと思っていたところ。
一味を加えると、辛さが加わりいいバランスです。
益々北海道に近づいてきたかも。

そうそう、トッピングの炙りチャーシューも最高。
ボリュームたっぷりで食べごたえがあるのはもちろん、
ジューシーなうえに、炙られた香りが食欲をそそります。
ラーメンのトッピングもいいけど、ご飯が欲しくなるかも。

こういう立地でこういうお店の場合、渋谷だとイマイチなチェーン店だったりするのですが、
ここは美味しいですね♪

|

« アンナミラーズ 高輪店 | Main | 渋谷珈琲研究所 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63508480

Listed below are links to weblogs that reference マルキン本舗 渋谷店:

« アンナミラーズ 高輪店 | Main | 渋谷珈琲研究所 »