« 渋谷珈琲研究所 | Main | ナヴァー トーキョー(navarre Tokyo)@渋谷 »

スガハラ フォー@池尻大橋(渋谷)

スガハラ フォー@池尻大橋(渋谷)

スガハラ フォー@池尻大橋(渋谷)

山手通り近くにあるベトナム料理のお店。
白の壁面に、細長く切れたシャープな開口部が印象的なファサード。
白で統一された店内は、そこに居ていい気分になれる空間。
おしゃれな雰囲気は、この辺りのテイストに合っています。



ランチにいただいたのは、前菜とメインのセット(1380円)
前菜に選んだのは、海老と豚肉の生春巻き ピーナッツミソ。
柔らかいライスペーパーには、シャキシャキ食感の野菜がたっぷり包まれてます。
紫蘇?香草?豊かな香りがふわーっと広がります。
ほんのりした甘さのピーナッツミソにつけるのは初めての組み合わせ。
意外なほどに合うんですね。美味しいです。

メインに選んだのは、鶏肉のフォー。
たっぷりフォーの上には、森林鶏ムネ肉のハムがトッピングされて提供されます。
太めのフォーは、程よい食感。
余分な脂のない鶏ムネ肉のハムは、あっさりしながらも鶏肉の美味しさが詰まってます。
スープはかなり軽めな味付けで、ちょっと物足りないかな?



ここで、別皿のパクチー・スウィートバジル・ライムを投入。
途端に、口の中で広がる香りに包まれます。
パクチーもバジルも新鮮だからか、勢いがいいです。
きゅっと絞ったライムのアクセントも絶妙。
あっさりしたスープが、香り豊かな優しいスープに変化しました。



さらにさらに、テーブル横に置かれた調味料。
黒胡椒・白胡椒・チリソース・チリオイル・ナンプラー・ガーリックビネガー…。
好きなように加えて、自分好みの味を作れるみたい。
今回はナンプラー・チリオイル・ガーリックビネガーを投入。
東南アジアっぽい味が加わり、フォーが更なる進化を達成!
入れすぎ注意だけど、少量ずつ加えれば、自分好みの味に近づきます。
この味の変化が面白くもあり、美味しくもあり。
個性的な調味料が加わりながらも、優しい味であり続けるスープ。
奥が深いというか、かなり侮れない美味しさです★

|

« 渋谷珈琲研究所 | Main | ナヴァー トーキョー(navarre Tokyo)@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63512976

Listed below are links to weblogs that reference スガハラ フォー@池尻大橋(渋谷):

« 渋谷珈琲研究所 | Main | ナヴァー トーキョー(navarre Tokyo)@渋谷 »