« NH106(ANA)羽田→ロサンゼルス ビジネスクラス 機内食2 | Main | ユナイテッドクラブ(ラウンジ)@ロサンゼルス空港 »

乗り継ぎ@ロサンゼルス空港

当初スケジュールではギリギリの乗り継ぎ時間でしたが、嬉しいことに30分早く到着!
ゆったりと移動できます。



まずは、オバマ大統領自ら歓迎の意をいただきました(笑)
入港審査もそれほど待つことなく、スムーズに通過。
税関も、食品にチェック入れて書類を渡すも、ギャグで返されて逆に困惑する(笑)



一通りの手続きを終えたら、一度受け取った荷物を再び預けることに。
出てすぐ、Connecting Flightsのほうに進みます。



通路の先にあるのは、荷物預け専用エリア。
ここで、次の便へ荷物を預けます。
あらかじめ日本で最終地点までのチェックインが完了し、荷物も最終目的までの扱いになっている場合、この対応ができます。



荷物を預けたら、一度ターミナルの外に出て、



空港内シャトルバスの乗り場へ。



空港内シャトルバスは数種類運行されていますが、他のターミナルへ移動するのは、この「CONNECTIONS"A"」。



乗り継ぐユナイテッド航空は、ターミナル7から。



いつの間にか夕方になっていて、空港の雰囲気がいい感じ。



現在このターミナルビルは改装工事中で、ちょっと迷いました。



2階はチェックインカウンター。こちらは自動手続きの端末。



搭乗口は3階。セキュリティエリアも工事中で、ゲートは1カ所だけ!そのため、行列が駐車場にいく通路にまで延びています。時間が無い人は優先してもらってたけど。



せっかくなので、渡り廊下からみた空港内道路の風景。道路標識がアメリカっぽい。考えてみたら、アメリカ本土に上陸するの30年ぶり!
ちょっとワクワクです♪



ゲートを通過し、搭乗ピアへ。シンプルな造りは、アメリカ的というか。



水の自動販売機。多分空港内だからあるんですよね?
クレジットカードを利用できるのが、アメリカらしいです。
うまく反応しないのか、何度も挑戦してたアメリカ人がいましたが(笑)



飛行機が並んでる様子



待合口には充電スタンドがきっちり用意されています。
このあたり、日本の空港も見習ってほしいですね。



しかも最近は、USBで直接充電できる差し込み口も用意されます。

|

« NH106(ANA)羽田→ロサンゼルス ビジネスクラス 機内食2 | Main | ユナイテッドクラブ(ラウンジ)@ロサンゼルス空港 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 乗り継ぎ@ロサンゼルス空港:

« NH106(ANA)羽田→ロサンゼルス ビジネスクラス 機内食2 | Main | ユナイテッドクラブ(ラウンジ)@ロサンゼルス空港 »