« むつ湊@渋谷 | Main | よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 »

マ・メゾン パサージュガーデン@渋谷

マ・メゾン パサージュガーデン@渋谷

JR渋谷駅新南口そばにあるフレンチのお店。
オフィスビルに入っているので、打合せに使うような喫茶店?と思っていたけど、
意外にも、シックで落ち着いた空間です。
テーブルの間隔も広く、ゆったりとしたスペースは、のんびりと過ごすにはいい感じです。
本当は充実した日本産ワインを楽しみたいところですが、ランチだから仕方ないですね…。

いただいたのは、鹿DON(丼)という、岡山・見作産の鹿肉ジビエを使用した丼。
ボリュームによって値段は様々で、並(ご飯180g、鹿肉120g)で1300円です。

最初にハニーマスタードのドレッシングがかかるボリュームたっぷりサラダ。
続いて丼の登場。
白の美しい器に盛られているのは、上質な赤身の鹿肉。
その良さは、お肉の柔らかさに現れています。実にいい火加減。
ジビエ特有の臭みが、ほんとにかるーい程度ですがするものの、
臭み消しのオニオンやダイコン、さらにはバルサミコソースで、バランスのとれたものに。
苦手な人はいるかもしれないけど、この程度の臭みがあったほうが、ジビエっぽくて好きです。
かなり美味しい部類に入りますね。

食後には、このゆったりとした空間で、コーヒーをいただきつつ。
鹿DONの余韻を楽しめる、気分のいいひとときです♪

|

« むつ湊@渋谷 | Main | よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63540768

Listed below are links to weblogs that reference マ・メゾン パサージュガーデン@渋谷:

« むつ湊@渋谷 | Main | よーじやカフェ 渋谷ヒカリエ ShinQs店 »