« 焚火家@渋谷 | Main | 10 ZEN@品川 »

BLIND BARBER COFFEE SHOP タウンハウス店

BLIND BARBER COFFEE SHOP タウンハウス店

TODD SNYDERというアパレル店舗の中にあるお店。



ファサードはあくまでショップのもので、店内を進むと2階へあがる階段が。



もちろん2階もショップなのですが、この階段にCOFFEE SHOPの看板があります。
2階にあがっても、基本アパレルショップ。



そのさらに奥、ドアで区切られた空間が、このコーヒースタンドです。



それほど広くないカフェ店内は、スタンド形式のカウンター2席と、テーブル2卓だけ。
トーンはアパレルと統一された、落ち着いた雰囲気。
アルコールが並ぶ棚も、おしゃれなディスプレイです。
カウンターの目の前には、ドリッパーが2つ。
基本的に、ハンドドリップの珈琲を出してくれるみたい。



いただいたのは、TOMPKINS BLEND COFFEE(420円)。
注文してから豆をミルして、目の前でハンドドリップ。
ゆったりとした時間が流れるのは、見ていて楽しいです。
で、肝心の味は、浅めですっきりとした軽さ。
酸味もそれほどでなく、浅めのローストが軽い華やかさです。
なんでも、エチオピアベースの豆だとか。
上品なアメリカンコーヒーって感じかな。
正直、ちょっと薄い気もするけど、アパレル含めてお店のテイストには合ってるかも。
そういえば、私以外のお客さん、アメリカ人っぽかったし★

|

« 焚火家@渋谷 | Main | 10 ZEN@品川 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63493478

Listed below are links to weblogs that reference BLIND BARBER COFFEE SHOP タウンハウス店 :

« 焚火家@渋谷 | Main | 10 ZEN@品川 »