« 麗郷 渋谷店 | Main | はるか 秋葉原店 »

akane@池尻大橋(渋谷)

akane@池尻大橋(渋谷)

ものずごく細長く建っている建物の最上階にあるバー?
唯一の入口は、これまた狭くて急ならせん状の外階段。
中はどうなっているんだろう…という好奇心で訪問。
ランチ営業は木・金だけの、貴重なタイミングです。





ドアを開けると、想像通り細長い店内。
もちろんカウンターだけのお店なんだけど、窓があって光がたくさん差し込んでいるからか、
窮屈さを感じさせません。
逆に、居心地の良さすら感じるかも。
場所柄もあり、のんびーりしたゆるい空気が流れています。



いただいたのは、春キャベツとサーモンのレモンバターソース スパゲティ(800円)。
まずは、ポテトサラダが美味しいセットのサラダから。



続いて、見た目にも春らしいパスタ。
ごろごろっところがる、サーモンブロックと春キャベツ。
上には、たっぷり粉チーズがトッピング。
ディルとレモンの香りが優しく爽やかに広がりつつ、黒コショウのアクセントもしっかり。
さらに仕上げにレモンを絞るから、柑橘系のフレッシュな感覚倍増。
バターは味付け程度に使ってるためか、軽い感じの効き具合がいいバランス。
全体的に軽やかな味わいが、実に春らしい美味しさです。

外観の見た目と、店内の雰囲気と、パスタの美味しさのギャップに萌えたぜ★

|

« 麗郷 渋谷店 | Main | はるか 秋葉原店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63521928

Listed below are links to weblogs that reference akane@池尻大橋(渋谷):

« 麗郷 渋谷店 | Main | はるか 秋葉原店 »