« 雷庵@渋谷 | Main | ディデアン@門前仲町 »

木田屋@渋谷

木田屋@渋谷

チェーン店のようで、そうでもなさそうなうどん屋さん。
間口と比べて店内は狭く、中に入るとそのまんまコの字型のカウンター席。
食券を買うと、おもむろに席へつきます。

注文したのは、肉汁うどん(580円)。
注文が入ってから、1杯ごとに小さな鍋に火をかけて用意してくれます。
出てきたのは、つけ麺タイプのうどん。



かなり太めの麺は、コシがしっかりというか、かためと言ったほうがいいかも。
噛みごたえあります。
全体としては、冷たい麺と温かいつけ汁という組み合わせ。



具沢山なつけ汁は、ダシの味こそするものの、基本的に醤油味。
玉ねぎ・豚肉・しいたけ・キャベツからの旨味が、つけ汁に染みだしています。
そして、つけ汁に麺を入れようとしても、入りきらないほどの具のボリューム!
これだけでも、食べごたえあります。
食べ終えたら、スープ割のように釜湯を入れて。
多少味変わるかな…と思ったけど、つけ汁の味そのままでした。
これを飲むのは、ちょっとしょっぱいかな。

|

« 雷庵@渋谷 | Main | ディデアン@門前仲町 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63421163

Listed below are links to weblogs that reference 木田屋@渋谷:

« 雷庵@渋谷 | Main | ディデアン@門前仲町 »