« アロハロコ@森下(清澄白河) | Main | Premium SABO@ANA(羽田→那覇) »

牛かつ もと村 渋谷宮益坂店

牛かつ もと村 渋谷宮益坂店

牛かつ もと村 渋谷宮益坂店

いつも行列が出来てる人気店。
なかなか行けないけど、タイミングを見計らって久々に来ることができました!
最近は牛かつを出しているお店、結構あるけど、
もと村さんは美味しさが違います。
火加減?部位の選び方?お肉の扱い方?
分からないけど、見えない部分にノウハウがあるのでしょう。

いただいたのは、180gの牛かつ・麦めし・とろろ定食(1700円)。
相変わらず、フォトジェニックなお肉です。
ほとんどレアなお肉、口の中に脂が広がるものの、しつこく無いんですよね。
わさび醤油で食べるからでしょうか、さっぱりしています。
岩塩で食べるのは以前もあったのですが、今は石板で軽く焼くんですね。
カツを焼くなんて不思議な行為ですが、炙ったときの脂の焼ける香りが、食欲をそそります。
これに岩塩が、また合うこと。
お刺身のようにそのまま岩塩で食べても美味しいんですけど、火を通し直すのもなかなか。
特製山わさびソースもいい感じで、いろんな食べ方で飽きないのも、ここの牛カツのいいところ。
おまけのようになってしまうけど、とろろも、まぁまぁちゃんとした美味しさしてます。
いろいろ書いたけど、やっぱりこのお店は美味いね★

|

« アロハロコ@森下(清澄白河) | Main | Premium SABO@ANA(羽田→那覇) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63312438

Listed below are links to weblogs that reference 牛かつ もと村 渋谷宮益坂店:

« アロハロコ@森下(清澄白河) | Main | Premium SABO@ANA(羽田→那覇) »