« 松濤カフェ Bunkamura店 | Main | 雷庵@渋谷 »

ルークス 渋谷Park Street店

ルークス 渋谷Park Street店

先週オープンした、ニューヨーク発のロブスターロール専門店。
アパレルのベイクルーズが運営しています。
この会社、最近飲食店の展開が多いですね。
基本的にはテイクアウトなのでしょうけど、狭いながらイートインスペースも。
外を眺めながらの開放的な客席なので、今日みたいな日は気分いいです♪

いただいたのは、ロブスターロール(US)。
パンに挟まれたのは、ロブスターのなかでもうまみが凝縮された爪と拳の部位。
こぼれ出るほどのボリュームで、食べ応えしっかり。
味付けはレモンバターとシーズニングのみで、ロブスターの味と香りがストレートに伝わってきます。
最初はあっさりしてるように感じるけど、食べ進めるうちにしっかりした味付けだなと思うのは、
レモンバターを使っているからでしょうか。
この辺りのテイストは実にアメリカ的で、普段食べるカニとは違った感覚。
これはこれで、なかなか美味しいです。
ただ、これだけで1580円は、ちょっと高い(泣)
せめてドリンクでも付いていたら…と思うのは、私だけでないはず。
コーヒーを追加注文しようとしたら、350円。
合わせて約2000円は、普段使いには向かないですね…

|

« 松濤カフェ Bunkamura店 | Main | 雷庵@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63412403

Listed below are links to weblogs that reference ルークス 渋谷Park Street店:

« 松濤カフェ Bunkamura店 | Main | 雷庵@渋谷 »