« ウエストパークカフェ@羽田空港第2ターミナル | Main | チンタラ@渋谷 »

BON GOUT HAMBURG@渋谷

BON GOUT HAMBURG@渋谷

本日3/15、宮益坂下にオープンしたハンバーグ専門店。
ゴントランシェリエ渋谷店の地下のお店が、新しくなったみたい。
白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、渋谷駅前の喧噪から離れた存在です。
ベイクルーズの新業態でしょうか。
アパレルなのに、どんどん飲食展開しているような感じです。



ランチにいただいたのは、チーズハンバーグ(1200円+税)。
オープン記念で100円引でした。



最初に、爽やかなトマト味のスープ。
じっくり焼かれたハンバーグは、丸っこく形づくられたもの。



ナイフを入れたときの、じゅわっと溢れ出る肉汁に心躍ります!



続いて溢れ出すのが、とろっとしたチーズ。
2段階での攻撃に、食べる前からやられっぱなしです。
さて、実食。
選べるソースは、肉や野菜をじっくり煮込んでいるデミグラスで。
味がしっかりしているから、チーズとの相性がいいですね。
もちろん、ジューシーなお肉との相性もばっちり。
セットにつけられる温泉卵をのせ、黄身を崩すと、マイルドな甘さがハンバーグ全体を包みます。
この味の変化も、楽しみどころですね。



ライスかパンを選べるのですが、普段だったらライス派の私でも、今回はパンで。
出されたバケット、表面カリッ・中しっとりの食感がよく、なかなかの美味しさ。
何てったって、ゴントランシェリエですからね★

|

« ウエストパークカフェ@羽田空港第2ターミナル | Main | チンタラ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63349528

Listed below are links to weblogs that reference BON GOUT HAMBURG@渋谷:

« ウエストパークカフェ@羽田空港第2ターミナル | Main | チンタラ@渋谷 »