« 古都はピアノマン@渋谷 | Main | エンボカ 東京@代々木上原 »

チャオタイ 渋谷道玄坂店

チャオタイ 渋谷道玄坂店

渋谷の飲食店としては、かなり前から続くタイ料理店。
存在こそ知っていたものの、お店に行くのは今回が初めて!
店内は結構広く、客席数はそれなりにあるんじゃないかな。
中央の入口を境に、喫煙エリアと禁煙エリアを分ける対応が好印象です。



注文したのは、センレック トムヤム ムーのセット(980円)。
辛いマークがメニューについていたけど、適度なアクセント的な辛さ。
スープ自体があっさりとした優しい味なので、すんなりといただけます。
干しエビが入っているから、風味がいい感じ。
それほどタイしていないのは、日本人向けにアレンジされているのかな。
そういえば、テーブルにナンプラーなどの調味料、置かれてなかったなぁ。



細米麺はもちもちした食感。
チャーシュー、豚挽肉、魚団子というトッピングの豊富さも嬉しいです。



セットはこれに、焼き飯・春雨っぽいタイサラダ・デザートがついてきます。
焼き飯は、味がタイ風なのにジャポニカ米という、混乱をきたすような味。
ここはタイ米を使ってほしかった。



デザートはココナッツミルクの中にお芋?が入ったもの。
これが甘い!
けど辛いものを食べたあとには、いい口直しです。
セットにするとかなりなボリュームだから、800円の単品でもよかったかも。
お腹いっぱいです!

|

« 古都はピアノマン@渋谷 | Main | エンボカ 東京@代々木上原 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63231796

Listed below are links to weblogs that reference チャオタイ 渋谷道玄坂店:

« 古都はピアノマン@渋谷 | Main | エンボカ 東京@代々木上原 »