« カフェ・ド・ランブル@銀座 | Main | 三崎よしだ@渋谷 »

寅や@渋谷

寅や@渋谷
NHK西門近くにある蕎麦をメインにした居酒屋さん。
…ですが、ランチ時には蕎麦ないんだって。残念。
かなり長めの木のカウンター席とテーブル席。
温かみがありつつ、品もある店内です。

いただいたのは、炭火串焼き重(1200円)。
カウンターの目の前にある炭火で、串焼きを焼く様子を眺めていると、
あっという間にできあがり。
左側が塩味、右側がタレ味という構成。
大山地鶏を使っているとのこと、弾力があってすごくジューシー!
ごはんの上にはシソがまぶしてあり、ごはんと一緒に食べると、いい相乗効果。
添えられた柚子胡椒をつけると、辛さと柑橘系の風味がいいアクセントになります。
ネギを挟んで右側のタレも、甘すぎずいいあんばい。
ふわっとしたつくねも美味だけど、
厚みのある鳥皮、弾力とともに脂がたっぷりのっていて、かなり美味しい!

炭火焼きのため、全体的に独特のいい香りがしてました。
そして、塩焼き・タレ味の両方が楽しめるうえ、
野菜もちゃんと添えられている。
満足度が高く美味しいお重でした★

|

« カフェ・ド・ランブル@銀座 | Main | 三崎よしだ@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63249644

Listed below are links to weblogs that reference 寅や@渋谷:

« カフェ・ド・ランブル@銀座 | Main | 三崎よしだ@渋谷 »