« 恵@渋谷 | Main | The WIRED COFFEE ROASTERS@渋谷 »

天宝@渋谷

天宝@渋谷
ファイヤーストリートの入口あたりにある中華料理屋さん。
ぱっと見普通、店内も普通のお店です。
…が、ここを有名?にした、まかない飯をメニュー化した「特丼」目当てに訪問。
いわゆる普通のメニューが並び、大好きな肉きくらげ卵炒めに心が惹かれつつも、
初志貫徹で特丼(840円)を注文。

すぐに運ばれてきたのは…まかないという言葉が納得の盛り。
たっぷり豚肉が、目に飛び込んできます。
ラードでさっと炒め、炒飯やラーメンで使っているであろう醤油タレで味付け。
かるーく唐辛子が効いているうえに、
淡路産玉ねぎの甘さも加わり、なかなか美味しいバランス。
ちょっと濃いめの味付けだから、ご飯が進むキケンな食べ物です。

|

« 恵@渋谷 | Main | The WIRED COFFEE ROASTERS@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63187312

Listed below are links to weblogs that reference 天宝@渋谷:

« 恵@渋谷 | Main | The WIRED COFFEE ROASTERS@渋谷 »