« エンボカ 東京@代々木上原 | Main | 南ばら亭@築地 »

永坂更科 渋谷東急本店

永坂更科 渋谷東急本店

渋谷にありながら、ちょっと年齢層高めな百貨店のレストランフロア。
ここなら落ち着いてランチを…と思ったら、かなり混んでる!
ご年配の方から赤ちゃん連れまで、年齢層も幅広いです。
意外にも、活気のあるお蕎麦屋さんです。



いただいたのは、2月限定の海鮮天重(1944円)。
まずは蕎麦から。あま汁・から汁の2種類を楽しめます。
蕎麦自体がしっかりとした味わいで、海苔の香りがかなりいい!
から汁もそれほど濃くなく、蕎麦の味を殺さない程度なのがいいです。



天重には、カニ足・イカ・キス・ナス・ししとうが。
甘めのタレは薄味で、こちらも上品な味わい。
たっぷり天ぷらの下、ご飯の量が少なめなのも嬉しいです。
ご飯ばっかりーなんてことなく、からっとした天ぷらをちゃんと味わえます。
そして、お蕎麦とのセット全体のボリュームがいい感じ。
食べ過ぎ感はなく、心地いい満腹感と満足感を味わえました♪

|

« エンボカ 東京@代々木上原 | Main | 南ばら亭@築地 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63235295

Listed below are links to weblogs that reference 永坂更科 渋谷東急本店:

« エンボカ 東京@代々木上原 | Main | 南ばら亭@築地 »