« The WIRED COFFEE ROASTERS@渋谷 | Main | 尾張屋@清澄白河 »

アクオリーナ@渋谷



夜営業だけだったイタリアンのお店が、ついにランチ営業開始!
早速訪問してきました。
細長い店内は、白と緑と木を基調としたもの。
上品で落ち着いた雰囲気で、夜はさらにいい感じになります。



いただいたのはパスタランチで、パンチェエッタと茸のペペロンチーノ。



最初のビネガーサラダは、オリーブオイルと塩のシンプルな味付けで。肉厚な葉っぱが嬉しくなります。



続くじゃがいものスープは温製で、濃厚な芋そのものの美味しさとともに、バターもしっかり入り味が調えられたもの。



そしてメインのパスタは、太めのアルデンテで。しっかりした食感がいいです。
たっぷり茸の香りが芳ばしく、味が濃縮されたパンチェエッタの美味しさも最高。
これらをまとめ上げるのが、奥深い塩気をベースとしたソース。
素材の旨味がたっぷりと出ているとともに、質の高い黒胡椒の香りがアクセントを添えます。
なかなかの美味しさは、さすがアクオリーナさんだけあります。
このお店で、この内容で1000円という値段設定は、嬉しい限りです。
願わくば、食後のコーヒー300円をもう少し下げていただけると。。。

|

« The WIRED COFFEE ROASTERS@渋谷 | Main | 尾張屋@清澄白河 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63191949

Listed below are links to weblogs that reference アクオリーナ@渋谷:

« The WIRED COFFEE ROASTERS@渋谷 | Main | 尾張屋@清澄白河 »