« 薩摩のいぶくろ@渋谷 | Main | pioppino@渋谷(神泉) »

Roast One@渋谷

Roast One@渋谷
夜はロティサリーチキンなど、香辛料を使ったグリル料理を楽しめるお店。
店内はそれほど広くないものの、ジャマイカンなハワイアンな、カオスな雰囲気は割と居心地いいです。
人数いると、ソファ席にも座れるんだろうなー。
最近、平日ランチも始めたとのことなので、行ってきました。

ランチは、ローストビーフ丼のみ。
ボリュームによって値段が違い、今回はラージ(1840円+税)を注文。
A5ランク秋田牛のランプのみを使っているとのこと。
注文を受けて焼いたという品は…見事なまでにミディアムレア。
赤身が、ビジュアル的に食欲をそそります。
もちろん味は格別で、お肉が柔らかくて甘みがあり、美味しい!
塩コショウのシンプルな味付けに軽くソースをかけた程度なので、お肉の味そのもの。
脂がしつこくないので、ボリュームあるお肉を平気で食べれちゃいます。
お好みで追加のソースをかけれますが、味がはっきりした丼になる感じ。
それよりも、添えられたわさび醤油を軽くかけると、お刺身を食べてるかのような和風感覚。
アクセントとして美味しい!と思うとともに、日本人なんだなーと思ってみたり。
とにかく、この肉山、美味しいです!

|

« 薩摩のいぶくろ@渋谷 | Main | pioppino@渋谷(神泉) »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63125478

Listed below are links to weblogs that reference Roast One@渋谷:

« 薩摩のいぶくろ@渋谷 | Main | pioppino@渋谷(神泉) »