« pioppino@渋谷(神泉) | Main | 呑々道場 渋谷店 »

白金亭 渋谷西武店


その名の通り、白金にある広東料理のお店が、渋谷西武にも11月に出店。
気になっていたのですが、やっと訪問することができました。
落ち着いた雰囲気は、ちょっと高級感を漂わせるもの。
それでも、デパートの飲食フロアということで、カジュアルに利用できます。

いただいたのはランチ御膳(1850円)で、銘柄豚の酢豚 黒酢ハチミツソースを注文。
300円引のクーポンを持ち合わせていたので、もちろん使いました。



まずはじめに前菜。
脂ののった鴨、中華風のチャーシュー、どちらもほっぺたが落ちそうな美味しさ。
揚げ春巻き?はパリパリの皮の食感がいい感じです。



そしてメインの酢豚。
豚肉や野菜にソースをかけるような感じで、見た目にも上品さが伝わります。
豚肉の揚げ具合も絶妙で、カラッとしている食感もよく、
黒酢がハチミツでマイルドになったソースの美味しさが見事。
量が少なそうだけど、意外にも食べごたえ感あります。



たまごスープも、広東料理らしいマイルドな味わいで、なかなかいけます。



食後には、マンゴープリンと杏仁豆腐のWプリンで。
濃厚な味わいながら口にやさしく、ランチのシメとしていい仕事してます。



ポットで一緒に出される中国茶を飲みながら、まったり時間。

注文してからすぐ出るので、時間が無いときも対応できるお店だけど、
食後ゆったり過ごしたくなるお店ですね。

|

« pioppino@渋谷(神泉) | Main | 呑々道場 渋谷店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/63134114

Listed below are links to weblogs that reference 白金亭 渋谷西武店:

« pioppino@渋谷(神泉) | Main | 呑々道場 渋谷店 »