« 麺屋 開高 新千歳空港店 | Main | NANPEIDAI LOUNGE@渋谷 »

キャピタルコーヒー 東急東横店

キャピタルコーヒー 東急東横店
知らなかったけど、本店を本駒込に構え、全国の百貨店に出店しているんですね。
ここ東急東横店では、渋谷マークシティ地下1階にお店を構えています。
基本的には売店というスタンスで、カフェスペースはイートインのようにオマケ的存在。
店内の通路とは、背の高さも無いほどの衝立で隔てられているだけ。
それでも、焼き立てワッフルやコーヒーソフトクリームなど、中身は充実しています。

いただいたのは本日のコーヒー(434円)で、グアテマラのエル ギシキラール。
1杯ずつ丁寧にハンドドリップしてくれて、この場所で、この値段は奇跡のようなもの。
マイルドな味わいは、昔ながらの喫茶店のブレンドのように、ほっとする味。
爽やかさすら覚える感覚は、最近の尖ったサードウェーブとは違う安定さです。
客席もいざ座ってみると、通路を行き交う人を眺めながら…
なんて捉えると、オープンカフェみたい。
隣の人の、コーヒーソフトクリームが気になって仕方ありません(笑)

|

« 麺屋 開高 新千歳空港店 | Main | NANPEIDAI LOUNGE@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62996467

Listed below are links to weblogs that reference キャピタルコーヒー 東急東横店:

« 麺屋 開高 新千歳空港店 | Main | NANPEIDAI LOUNGE@渋谷 »