« TENOHA&STYLE RESTAURANT@代官山 | Main | ガガナラーメン 極@渋谷 »

REFECTOIRE(レフェクトワール)@渋谷(原宿)



渋谷と原宿の中間地点、明治通り沿いのTAKEO KIKUCHI3階にあるベーカリー。





大きくオシャレなカフェが併設されていて、電源・WiFi完備!



ゆったりして落ち着いた空間への入口は、建物の北側にある小さな入口から。
1・2階から独立したエントランスから、朝8:30から入ることができます。



今回はモーニングで訪問。
いくつかのモーニングセットがあるなかから、小倉トースト(600円+税)をブリオッシュで。
運ばれてきて、まずはベビーリーフなども入るちょっとリッチなたっぷりサラダにビックリ。
ドレッシングのビネガーがいい具合に効いています。
朝からこれだけの野菜を食べれるのは、嬉しいですね。
そして、卵・バターが入ったふんわりリッチなブリオッシュ。
バターの塩気と、つぶあんの優しい甘さのマリアージュが、朝からほっこりできる美味しさ。
結構ボリュームあると思うんですけど、すんなり食べられてしまいます。
セットのドリンクはコーヒーで。
特筆する味でもないブレンドだけど、朝イチは淹れたてだから香りもよくて酸化しておらず、美味しいです。
マグでたっぷり入ってるから、ほっこり朝時間。





いいカフェに出会えちゃったけど、他のパンや、お昼のサンドイッチも気になります★

|

« TENOHA&STYLE RESTAURANT@代官山 | Main | ガガナラーメン 極@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62842621

Listed below are links to weblogs that reference REFECTOIRE(レフェクトワール)@渋谷(原宿):

« TENOHA&STYLE RESTAURANT@代官山 | Main | ガガナラーメン 極@渋谷 »