« うふ(oeuf)@住吉(東京) | Main | パイフェイス 渋谷モディショップ »

小松庵 渋谷東急東横店

小松庵 渋谷東急東横店
レストランフロアの中央に位置するお蕎麦屋さん。
高い天井の下、完全に区画されずフロアと一体となっているのが、カジュアルな雰囲気。
ただし、いいお蕎麦を出すみたいで、お値段はそれなりにします。

いただいたのは、生粉打ち せいろ(1150円)を、350円追加して大盛りに。
北海道産の新そば粉100%でできており、見た目ぼそぼそっとした麺が十割蕎麦ならでは。
ただし食べてみるとほのかな甘みとともに、意外にもなめらかで、ぬるっとした食感。
田舎そばとも違う上品さを備えた美味しさです。
最後はもちろん、そば湯で。
濃厚でどろっとしていて、つゆが無くなっても、そば湯単体でも十分な美味しさ。
これはなかなかいけます。

それにしても東急東横店のレストランフロア、ごちゃごちゃしてないしうるさくないし、
渋谷の中心においても、落ち着いて過ごせるステキ空間です★

|

« うふ(oeuf)@住吉(東京) | Main | パイフェイス 渋谷モディショップ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62912734

Listed below are links to weblogs that reference 小松庵 渋谷東急東横店:

« うふ(oeuf)@住吉(東京) | Main | パイフェイス 渋谷モディショップ »