« 星乃珈琲店 渋谷桜丘店 | Main | カフェ アパショナート 新丸の内店 »

新橋亭 渋谷東急本店売店

新橋亭 渋谷東急本店売店

新橋亭 渋谷東急本店売店
デパ地下にある、中華系の惣菜や弁当を売っているお店のイートインコーナー。
通路に直接カウンター席が面している、大胆なつくりになってます 笑
カウンターでは、店内?で売られているお弁当やお惣菜を持ちこんで食べることも可能。
イートイン専用のメニューも麺類を中心に用意されていて、注文に合わせて作ってくれます。

お昼にいただいたのは、塩ラーメンセット(864円)をチャーシュー選択で。
透明なまでに澄んだスープは、鶏ガラのあっさり塩味。
それでいて、つまらない味におさまっていないのが、いいポイント。
凝ったラーメン屋さんが多いなか、こういうシンプルなのは逆に嬉しいかも。
チャーシューはお惣菜屋さんの味そのものだけど、ラーメンにトッピングするのもまたいいし。
メンマは味付けが濃いめだけど、素材に本物感を感じます。こっちはラーメンに混ぜないほうがいいかな。
とにかく、シンプルに食べたいときに、ちょうどいいかも。

|

« 星乃珈琲店 渋谷桜丘店 | Main | カフェ アパショナート 新丸の内店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62881663

Listed below are links to weblogs that reference 新橋亭 渋谷東急本店売店:

« 星乃珈琲店 渋谷桜丘店 | Main | カフェ アパショナート 新丸の内店 »