« はがや@渋谷 | Main | SHINOBY’S BAR 銀座 »

饂飩四國 渋谷東急東横店

饂飩四國 渋谷東急東横店
そのうち解体される予定の東急東横店。
ここのレストランフロア、意外と充実しているんですよね。
なので、今のうちから少しずつ、ランチを攻めていこうと思います。

最初に訪問したのは、こちらの讃岐うどん屋さん。
もう何度も訪れているお店で、渋谷でうどんといえば、ここか”澤乃井”か”やしま”でしょ、
そう思っているお店です。
でもこちら、パスタで有名なあの「壁の穴」が展開してるんですね。
知りませんでした。
間接照明に包まれた店内は、ここが渋谷駅の上であることを忘れてしまうくらい、落ち着く気分になれます。



で、ランチにいただいたのは生醤油納豆定食(1,070円+税)。
Hotpepperのクーポンで、ランチでも10%引きになるので、事前に入手しておきましょう。
目の前に運ばれてきたら、まずはすだちをぎゅっと絞って。
フレッシュな柑橘系の香りが広がったところで、小豆島産の生醤油を投入。
あえて混ぜずにそのままいただくと…
コシがしっかりとしたうどんの美味しさ、
すーっとしたすだちの清々しい香り、
辛みのないやさしい感覚の大根おろし、
そして濃いめで太い味と香りのするやや辛口の生醤油。
それぞれが静かな主張をしながらのハーモニー、なかなかの美味しさです♪
添えられた納豆とうどんの絡みは、意外に思えたマッチングながらも、
醤油という共通項が、いい具合にまとめあげてくれます。

さらに、添えられたかやくごはん。
醤油やダシをベースとした優しい味ながら、うどんの味を邪魔しない感覚。
お盆全体で、いい調和が取れています。

今回は久しぶりの訪問でしたけど、やっぱりここのうどんは美味しいです★

|

« はがや@渋谷 | Main | SHINOBY’S BAR 銀座 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62800688

Listed below are links to weblogs that reference 饂飩四國 渋谷東急東横店:

« はがや@渋谷 | Main | SHINOBY’S BAR 銀座 »