« ブリオッシュドーレ 大手町店 | Main | スターバックスコーヒー 山形エスパル店 »

九州酒場 だんだん 渋谷桜ヶ丘店

九州酒場 だんだん 渋谷桜ヶ丘店
普通の居酒屋さんランチ。
…ですが、前から気になっていた「唐揚げ食べ放題定食」目当てに訪問。
800円で、鳥の唐揚げを好きな数注文できるという、夢のような企画。
ただし「追加注文ダメ」「取分けダメ」「残したら1個50円の追加料金」というルールも。
唐揚げの数を決められるのが最初だけという、困難を極める状況。
これを打破するには…店員さんに聞くしかない!

私「大きさどのくらいですか?」
店「このくらいですね(と指で輪っか作る)」
…どれだけ注文していいのか、まだわからない。

私「大体みんな何個くらい注文するんですか?」
店「男性ですと10~12個でしょうか。10個でも十分な量ですが」
…安全パイだと8個か?でも物足りなかったらもったいないぞ!
せっかくの注文し放題なんだし。
でも多めに頼んで残したら罰金。
 12個頼んだら、午後眠くなるんじゃないか?

心の中で続く葛藤、約5秒。
私「12個でお願いします!」
…あーついMAXボリュームを口にしてしまった!
 こうなったらダイエットなど頭の片隅に置いて、食べるしかない!

そして、運ばれてきたお皿を見て唖然。
完全に、唐揚げの山、いや山脈ができてます。
…これ食べきれるのか???

でも、いざ口にしてみると、パリパリサクサクの衣は脂っこくない!
お肉もあっさり醤油味。ガーリックなどの余分な味付けがない。
気が付くと、12個全てを美味しくいただいてました。
自分でもビックリです。
そして、いわゆる居酒屋ランチにしては、わりと美味しいかも。
先入観で捉えてはいけませんね。

|

« ブリオッシュドーレ 大手町店 | Main | スターバックスコーヒー 山形エスパル店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62620168

Listed below are links to weblogs that reference 九州酒場 だんだん 渋谷桜ヶ丘店:

« ブリオッシュドーレ 大手町店 | Main | スターバックスコーヒー 山形エスパル店 »