« クリスタルジェイドの中華粥と桃まんじゅう@アサゲ・ニホンバシ | Main | 中園亭@有楽町 »

二合目@渋谷

二合目@渋谷
二合目@渋谷
路地裏に面した和食のお店…と思ってたら、ホテルのレストランだったみたい。
外観とは裏腹に、店内に入ると落ち着いた雰囲気。
仕切られた和室があるかと思えば、オーセンティックな雰囲気のバーカウンター。
夜になると、また違った表情を見せるのでしょうね。
もちろん、今回もランチでの訪問です。

いただいたのは焼魚御膳(1080円)で、今回はさわらの西京焼。
オニオンをメインとするサラダが出されるまでは普通。
そのまま、目の前の小箱の蓋をお店の方がはずすと…
中には、ピーナッツパウダー、フライドオニオン、ドライレーズンが。
サラダにお好みでかけていいんですって!
この組み合わせ、身体に良さそう。
思わず、多めにとってしまいました。
添えられた和風ドレッシングも、なかなかいい味してます。
既製品じゃない、お店でちゃんと作られてた味です。

続いて、メインの御膳
脂がしっかり乗ったさわらには、京風白味噌がしっかり漬け込まれています。
これがまたなかなかの美味しさで、焼き加減も絶妙。
添えられた生姜ですら、新鮮で美味しく感じられます。
そして、御膳のお米ですらお窯で炊いたかのような美味しさ。
箱にひじきや大根?の小鉢が入ってるだけでも嬉しいのに、これがまた優しい味つけ。
さらに、白味噌仕立ての味噌汁も優しい味わい。

御膳全体が美味しいのはもちろん、上品で優しい味わいが嬉しいです。
旅館の食事かと思うような構成に、昼間からのんびりモード突入。
こんなランチを1080円で出すお店が、渋谷にあったんですね!

|

« クリスタルジェイドの中華粥と桃まんじゅう@アサゲ・ニホンバシ | Main | 中園亭@有楽町 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62717310

Listed below are links to weblogs that reference 二合目@渋谷:

« クリスタルジェイドの中華粥と桃まんじゅう@アサゲ・ニホンバシ | Main | 中園亭@有楽町 »