« 梼原町総合庁舎 | Main | 間伐見学@梼原町 »

ケニックカレー@渋谷

ケニックカレー@渋谷
久しぶりの再訪!
いつの間にか話題になってしまったお店。
確かにモデルさんみたいな女性のお客さんがいっぱいいます!
ご主人のケニックさんもカレーのほうが忙しくて、本業のプロダクトデザインは休憩中だとか。
それでも、私のことを覚えていただていたのは、嬉しいですね♪

ランチにいただいたのは、キーマカレー(950円)。
選べるトッピングはパクチーで。
パッと見サラダランチっぽいですが、ちゃんとカレーなんです★
たっぷりトッピングされたパクチー、ふわっと広がる香りがいい感じです。
肝心のキーマカレーは、いわゆる無水。
野菜の旨味とともに出てくる水分だけで作られたカレーは、辛味ではなく味わいが濃厚。
甘みと酸味を強化したのか、以前にも増して味の深さがでています。
レモン汁をかけると、さらに爽やかになるのが楽しい変化。
とにかく、相変わらず美味しいのは確かです。

併せて新作の、牛肉のキーマを試食させていただきました。
パクチー・青唐辛子入りで、味は…美味しさに、ついご飯を追加したくなります。
そのうちメニューに出す予定とのことなので、乞うご期待!

|

« 梼原町総合庁舎 | Main | 間伐見学@梼原町 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62646966

Listed below are links to weblogs that reference ケニックカレー@渋谷:

« 梼原町総合庁舎 | Main | 間伐見学@梼原町 »