« 中国厨房C-MEN-HAN@渋谷 | Main | 五反田 ジビエバル Umagoya »

そば酒房 笹陣 渋谷店

そば酒房 笹陣 渋谷店
渋谷地下駅13番出口、メトロプラザにある「へぎそば」をウリにしているお店。
ちょっと奥まった場所にあるので目立たないものの、
テーブル席もゆったりと配置されており、店内の装飾もちゃんとしてて、落ち着いた静かな雰囲気。
そば茶が美味しいのも、ポイント高いです。
数店舗展開しているらしいですけど、これなら問題ないでしょう。

ランチにいただいたのは、カツ丼セット(950円)。
どちらも少々小ぶりではあるものの、お腹的にはちょうどいいボリューム。
へぎそばが食べれる…と思ってたけど、ランチは普通のお蕎麦なのが残念。さっぱりしてて美味しかったけどね。
カツ丼は出汁の効いた卵とじで、典型的な蕎麦屋の味。カツ本体に物足りなさを感じるも、まぁありな味です。
食後に出してくれる蕎麦湯、薄めだけど正直な蕎麦湯に好感。
わざわざ来るほどのお店ではないかもしれないけど、近くにあったら再訪したいお店ですね♪

|

« 中国厨房C-MEN-HAN@渋谷 | Main | 五反田 ジビエバル Umagoya »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62761011

Listed below are links to weblogs that reference そば酒房 笹陣 渋谷店:

« 中国厨房C-MEN-HAN@渋谷 | Main | 五反田 ジビエバル Umagoya »