« Marunouchi Café × WIRED CAFE | Main | 花きゃべつ@自由が丘 »

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店

宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店
本日11/13にオープンした鶏料理?のお店。もちろん宮崎の。
本店は宮崎にあり、東京は丸の内のKITTEに次ぐ2店舗め。
もちろん東京でも、宮崎の本場の食材にこだわった料理が提供されています。
店頭に、花輪が大量に並ぶ姿は圧巻。
店内はわりと広く、正面左右に客席が分かれているため、全体像はちょっとわかりにくいです。

いただいたのは、善太郎卵の親子丼御膳(1180円)。
サラダ・みそ汁・香の物・小鉢がついてきます。
メインの親子丼は、蓋を開けると同時にふわっと広がる、霧島鶏の炭火焼の香り。
食欲そそります。
これを、卵とじの鶏肉と二種類の食べ方を味わえるのが特徴的かも。
多少ふわっととじられたブランド卵。
これに黄身を崩すと、さらに濃厚さが増してきます。
なかなかの美味しさです。

御膳についてくる一口の鶏ガラスープが、コラーゲンたっぷりなうえに、あっさりとしていて濃厚。
矛盾しているようだけど、これらが両立する美味しさは、なかなかです。
このスープを使った鶏そばもメニューにあるので、気になりますね。
とりあえず美味しい点では認めますが、お値段がヒカリエ価格なのが、リピートするには辛いかも…。

|

« Marunouchi Café × WIRED CAFE | Main | 花きゃべつ@自由が丘 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62672263

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎料理 万作 渋谷ヒカリエ店:

« Marunouchi Café × WIRED CAFE | Main | 花きゃべつ@自由が丘 »