« 銀山温泉の隈研吾建築 | Main | 夕食@銀山温泉 古勢起屋別館 »

サルヴァトーレ クオモ 代官山

サルヴァトーレ クオモ 代官山

サルヴァトーレ クオモ 代官山
代官山というよりは、渋谷駅からのほうが近い場所にあるイタリアンピッツァのお店。
もちろん宅配もしているけど、住宅地のなかにある店舗でいただくことも可能。
テラス席もあり、天気がいい日は客席の扉も開け放しで、気分いいです。
もちろん、宅配より店舗のほうがリーズナブルな設定なのも嬉しいポイント。

ランチのピザセット(1260円)は、メインのピザにサラダ・ドリンクがつくもの。
今回選んだのは、プロヴォロマーナというもの。
モチモチした生地は、サルヴァトーレならではの美味しさ。
焼きたてだから、生地が軽く焦げる香りもしっかり。
そしてトッピングですが…
たっぷり使われたアンチョビの香りがすごく、塩気もしっかり!
くんせいチーズの香りも、かなり特徴的です。
これにバジル・ニンニク・オレガノもアクセントに加わる複雑さ。
味のベースは、これらを邪魔しないトマトソース。
とにかく香りが重なり合いながらも、うまく融合している点。
さすがと思わせる、納得の味わいです。

|

« 銀山温泉の隈研吾建築 | Main | 夕食@銀山温泉 古勢起屋別館 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62613626

Listed below are links to weblogs that reference サルヴァトーレ クオモ 代官山:

« 銀山温泉の隈研吾建築 | Main | 夕食@銀山温泉 古勢起屋別館 »