« hachi@人形町 | Main | 新福菜館 人形町店 »

タイ料理研究所@渋谷

タイ料理研究所@渋谷
タイ料理研究所@渋谷
本格的な味のタイ料理を楽しめるお店。
ランチは定番メニューが揃い、活気ある店内ではタイ語が飛び交います。
お客さんも日本人だけに限らず、いろんな国の人が。
カウンター席では、目の前の厨房で次々に調理されている様子が。
ここに座っているだけで、楽しいお店です。

今回いただいたのは、ガイ・バット・バイガパオ・ラート・カオ(990円)。
つまりは、ガパオね。
ホーリーバジルと一緒に炒められた鶏挽肉、美味しさを伴った辛さがなかなか。
味付けが、ちゃんとタイっぽい感じです。
タイ米のご飯にのってる目玉焼きは、焼いたのではなく揚げたもの。
半熟の黄身を崩し挽き肉と混ぜることで、辛さが弱まりまろやかな味わいに。
なかなかの美味しさです。

小皿として添えられた春巻きは、もちもちした皮がいい感じ。
振りかけられたクラッシュピーナッツが、いいアクセントになってます。
ほのかな甘酸っぱさを感じるタレも、エスニック感を引き立たせてくれます。
さらに、酸味がかなり効いたスープが本場の気分に盛り上げてくれます。
急いで飲むとむせるほどで、これもクセになる味わいなんですよね。

やはり、ここの味付けは本場タイを感じさせてくれます。
もちろん、美味しさを伴ってね★

|

« hachi@人形町 | Main | 新福菜館 人形町店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62702481

Listed below are links to weblogs that reference タイ料理研究所@渋谷:

« hachi@人形町 | Main | 新福菜館 人形町店 »