« 初代 海老秀 八重洲さくら通り店 | Main | リゼッタ@二子玉川 »

ひまわり亭@渋谷

ひまわり亭@渋谷
渋谷駅から離れた閑静な住宅街にある、家庭料理のお店。
木を多用する小さな店内には、のんびーりとした空気が漂います。
渋谷というよりも、高原かどっかで、趣味でやっている飲食店のような空気感。
仕事中であることを、忘れてしまいそうです(笑)

ランチにいただいたのは、コロッケ定食(1000円)。
手作りコロッケは、揚げたてでホクホク。
だし巻き卵、とうがん?人参の和え物、味噌汁、お漬物…
おかずの種類が多くて、それだけでも嬉しくなっちゃいます。
そして、ほっこりする優しさが溢れる味わい。
もちろん、美味しさもしっかりです。
外食の定食というよりも、まさに家庭料理。
こういう「普通の定食」が食べられるのって、貴重ですよね★

|

« 初代 海老秀 八重洲さくら通り店 | Main | リゼッタ@二子玉川 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62436234

Listed below are links to weblogs that reference ひまわり亭@渋谷:

« 初代 海老秀 八重洲さくら通り店 | Main | リゼッタ@二子玉川 »