« ダブリナーズ カフェ&パブ 渋谷店 | Main | 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店 »

神山@渋谷

神山@渋谷
神山@渋谷
渋谷駅から離れたところの路地裏にある蕎麦屋さん。
黒塀の敷地もさることながら、
路地のように一歩入る石畳のエントランスに、風流さを感じます。

いただいたのは、神山蕎麦ランチ(1000円)。
日替わり?の御飯ものは胡椒?の効いたビーフシチューライス。
小鉢は、優しい味わいの里芋等の煮物、程よい辛さのキムチ、ミニサラダ。
蕎麦屋らしからぬ組み合わせですが、どれもなかなかの美味しさです。
そしてメインのせいろそば。
なめらかで繊細な味、歯ごたえのいい食感と、なかなかの美味しさです。
辛めのつゆはだし・かえしがしっかりしており、こちらもいい味してます。
江戸っ子のようにさっとつけて食べるタイプですね。
最後には、食べるように濃厚な蕎麦湯で。入れ物がまたシブいです。
これで終わりかと思いきや、食後には葛餅のようなゼリーのようなデザート。ちょっと甘めかな。

全体としての満足度は高かったのですが、やはり蕎麦が美味しいです。
ここは御飯もののセットではなく、蕎麦単品をじっくり味わったほうがいいかも。
ごちそうさまでした!

|

« ダブリナーズ カフェ&パブ 渋谷店 | Main | 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62560959

Listed below are links to weblogs that reference 神山@渋谷:

« ダブリナーズ カフェ&パブ 渋谷店 | Main | 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店 »