« よもだそば@日本橋 | Main | 虎視眈々@渋谷 »

ファンガス ライス サンドウィッチーズ 青山店

ファンガス ライス サンドウィッチーズ 青山店
ファンガス ライス サンドウィッチーズ 青山店
10月6日にオープンしたばかりの、ライスサンドのお店。
イートインの客席はそれほど多くなく、テイクアウトを意識しているのかな?
注文カウンターと一体になった厨房では、
サブウェイのように、野菜などを詰めて作られています。
ご飯をプレスして焦げ目をつけた、硬めのシート状ご飯に挟まれたサンド。
中身は野菜を中心としつつ、納豆やきんぴら、カレーに焼肉がラインナップされています。

注文したのは、お店イチオシのきのこタマゴ(550円)。
256kcalという嬉しいヘルシーさ。
中にはマッシュルーム・しめじ・えのきソテーに加え、
レタス、オニオン、ピーマン、トマト、ベーコン、目玉焼きという構成。
ソテー自体には薄い塩味がついているものの、
全体的にはしょう油系和風ドレッシングのような味がついています。
もちろん薄めの味付け。
持ったときのずっしりとした感覚通り、しっかり食べた感あります。
ただこれだけだと、少し足りないかな?

今回は副菜に、彩りビーンズサラダ(80kcal)をつけてみました。
こちらもシャキシャキしたフレッシュな野菜がいっぱい入っていて、
辛くない玉ねぎのサラダには、嬉しくなっちゃいますね。
セットだと150円の追加。
飲み物は水でもよかったんだけど、せっかくなので120円の桑の葉茶(10kcal)を注文。
血糖値の上昇をゆるやかにする効果があるのだとか。
それよりも、こんなに和のほっこりするお茶を、今どきな明るい内装のお店でいただくのが不思議です。

全体的に和…というか日常生活を意識したラインナップ。
いろいろと偏りがちな外食にあって、嬉しい構成です。
しかもこれだけ食べて、346kcal!
セットにすると820円というのは、懐に優しくないですが…
桑の葉茶をやめると、もうちょっと安くなるかな。

|

« よもだそば@日本橋 | Main | 虎視眈々@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62515168

Listed below are links to weblogs that reference ファンガス ライス サンドウィッチーズ 青山店:

« よもだそば@日本橋 | Main | 虎視眈々@渋谷 »