よもだそば@日本橋

前から気になっていた、立ち食い蕎麦のお店。
看板には「自家製麺とインドカレーの店」。
どちらも美味しいらしいので、数あるメニューのなかから
よもだカレー 半たぬきそばセット(620円)を注文。
ボリュームが多くなってしまうけど、仕方ない選択です。

まずは、のびる前に蕎麦から。
いい感じにゆるりとした麺が浮かぶのは、香りのいい上品なダシ。
天かすは、たぬきのために作られたものでしょうか?
見た目ボリュームほど、脂をくどく感じません。
立ち食い蕎麦としては、なかなかいいレベルです。

続いてカレー。
蕎麦屋のカレーといえば、ダシの効いた極めて日本的なものが一般的。
しかしここは、意表をつく本格的なインドカレー。
辛さもしっかり、なかなかのスパイシーさ。
食べ進むうちに、じわっと汗がにじみ出てきます。
隠し味のトマトが、程よい甘みと酸味を加えて、いいアクセントに。
蕎麦屋のカレーと侮るなかれ、下手な専門店よりも上手な美味しさです。
The comments to this entry are closed.


Comments