« TRATTORIA Babbo@渋谷 | Main | 東竜 八重洲店 »

リベルタカレー(Liberta Curry)@渋谷

リベルタカレー(Liberta Curry)@渋谷
9/18にオープンしたスープカレーのお店。
ランチのみの営業で、夜はOLIVEというイタリアンのお店みたい。
メニューは「リベルタカレー」「リベルタココナッツカレー」の2種類。
サラダバー・ドリンクバー・スープがついて1000円という値段設定。

いただいたのは、スタンダードな方のリベルタカレー。
トッピング全部乗せということで、
骨付きチキン・キャベツ・しめじ・かぼちゃ・ごぼう・水菜の基本セットに加え、
追加トッピングのプチトマト・オクラ・ヤングコーン・ブロッコリー・茄子・蓮根・ピーマン・インゲンも。
これだけ盛られると、スープカレーというより野菜盛り合わせにカレーソースがついてるような感じ。
野菜をいっぱい食べれるのは、本当に嬉しいです♪

肝心のカレーは、割とマイルドな味。
スープカレーって、こんな薄めな味でしたっけ?
それでも食べ進むうちにじわっと汗が出てきたから、きっとスパイスが効いているに違いない。
レモンをきゅっと絞って食べるごはん、具が多すぎて出番がないです(笑)

感心したのがサラダバーへの対応。
種類こそ多くないものの、お客さんが取るたびに、丁寧に盛りつけ直しています。
だから、野菜の並び方が美しい!
ランチタイムは雑に扱われがちですが、この細やかさには感心です。
同様にドリンクバーも丁寧に扱われていて、氷も溶けていないものが常に補充されてます。
こういうサービスに目がいくのは、チップを支払う海外旅行の後だからかな?

|

« TRATTORIA Babbo@渋谷 | Main | 東竜 八重洲店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62474106

Listed below are links to weblogs that reference リベルタカレー(Liberta Curry)@渋谷:

« TRATTORIA Babbo@渋谷 | Main | 東竜 八重洲店 »