« B1F バル akt.@渋谷 | Main | ちゃんぷるぅ家@銀座 »

アンカラ 宮益坂店

アンカラ 宮益坂店
アンカラ 宮益坂店
以前はアナトリアと名乗っていたトルコ料理のお店。
夜しか営業してない…と思ってたけど、ランチもやってるんですね。
早速食べに行ってきました♪

いただいたのは日替わりランチ(850円)で、セブゼリ ギュベッチ(野菜の鍋焼きシチュー)
本日のスープは、スパイスの効いたクリームシチューのような感じ。
サラダには、独特な味のドレッシングがかかっていました。
自家製ピタパンはモチモチした食感がいい具合。
そしてメインのシチュー。トマトベースのスープにトルコっぽいオリジナルなスパイスが軽く効いています。
それよりも、アツアツでなかなか食べてないこと(汗)
野菜のシチューというだけあって、中にはナス、マッシュルーム、ピーマン、トマト、グリーンピース?、ジャガイモ、人参、豚肉。
本当に野菜がいっぱいで、ピタパンの量さえ調整すれば、立派なダイエットになります。
食後は、あたたかいトルコの紅茶で。澄んだ香りが身体を癒してくれます。
全体的にやさしい料理。ごちそうさまでした!

|

« B1F バル akt.@渋谷 | Main | ちゃんぷるぅ家@銀座 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62243133

Listed below are links to weblogs that reference アンカラ 宮益坂店:

« B1F バル akt.@渋谷 | Main | ちゃんぷるぅ家@銀座 »