« おだいどこ 渋谷宇田川町店 | Main | ITEMAE@渋谷 »

悟空@渋谷

悟空@渋谷
何年振り?というくらい久しぶりに訪問。
道玄坂と文化村通りの間にある、道玄坂小路にある中華料理屋さん。
ただでさえ狭い路地なのに、お店が面しているのは扉1枚ほどの幅。
そこから急な階段を2階にのぼると、
厨房前を経由して、見た目以上に広い客席があります。
店内はお客さんでいっぱい。
知る人ぞ知る人気店です。

以前いただいた麻婆豆腐がインパクトに欠けてたので、
今回は日替わり定食の回鍋肉を注文。
豆板醤や甜麺醤がしっかり使われているうえ、ラー油もちゃんと入ってるので、辛さと旨味がしっかりしてます。
ちょっとお肉少なかったけどね。
副菜?の麻婆豆腐は、広東風で甘めのもの。
普段なら物足りないと思うかもしれないけど、回鍋肉の口直しには十分な美味しさです。
他にもスープ、ザーサイがついてきて750円という値段。
立地を考慮しても、なかなか納得できる内容です。

|

« おだいどこ 渋谷宇田川町店 | Main | ITEMAE@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62198419

Listed below are links to weblogs that reference 悟空@渋谷:

« おだいどこ 渋谷宇田川町店 | Main | ITEMAE@渋谷 »