« 山陰海鮮 炉端かば 木場店 | Main | Zu-Ho@渋谷 »

アップル&ジンジャー@渋谷

アップル&ジンジャー@渋谷
アップル&ジンジャー@渋谷
モデル事務所がはじめた、アップル&ジンジャーを専門としたジュースバー。
数人入ればいっぱいという、細長くナチュラルテイストなお店。
それでも2階に立地し、大きな窓もあって開放感はバッチリです。
店員さんは全員モデルさんで、夜のバータイムは長身な男性陣とのこと。
ランチタイムは、唯一のここで働く唯一の女性モデルさん。
どうりで綺麗な方だと思った!

いただいたのは、カレーセット(1000円)。
セットドリンクは、もちろんアップル&ジンジャー。
2種類用意されたリンゴから、甘さが抑えめなシナノゴールドをチョイス。
青森県八戸産のりんご、丸々1個使っているのだとか。
生姜は、土佐黄金虚空蔵Ⅱというブランド品。
注文が入ってから、これらを低速ジューサーにかけて作ってくれます。
リンゴの爽やかさと生姜の風味がスカッと効いていて、素材感たっぷり。
もちろん砂糖なんて使ってない、天然素材だけの甘み。
他で飲むのと違って、とっても美味しい!

カレーは、スパイスがしっかりと効いたパンチのあるもの。
それでも優しく感じるのは、お肉を一切使わず、ものすごく繊維質だから。
ジュースを作る際に残った生姜やリンゴの繊維を、そのまま入れてるのだとか。
美味しいうえに、食べ応え十分です。

セルフのお水は、リンゴの芯を凍らせたものを漬け込んでるりんご水。
素材を大切に扱ってるうえに、細かい点にもこだわりが見え隠れします。

リンゴと生姜という共通項があるからか、カレーとドリンクの一体感は見事。
そして食べ終わったあと、身体の内側からポカポカ。
生姜の効果、見事ですね。

店員さんが美人さんなので、ついおしゃべり。
紹介してくれたおつまみは、ジュース作りで残ったりんごの皮を乾燥させたもの。
試食したら、甘みがぎゅーっと濃縮されていて美味しい!
土佐黄金虚空蔵Ⅱで作った生姜リキュールや、青森アップルドラフトビールとも合いそうな感じ。
冷蔵庫を見せてもらうと、シナノゴールドとサンフジがたっぷり!
それでも、1杯1個という使用量から、あっという間に無くなっちゃうんですって。

|

« 山陰海鮮 炉端かば 木場店 | Main | Zu-Ho@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62010899

Listed below are links to weblogs that reference アップル&ジンジャー@渋谷:

« 山陰海鮮 炉端かば 木場店 | Main | Zu-Ho@渋谷 »