« ミラフローレス ぺルヴィアン カフェアンドダイニング@渋谷 | Main | 北海道厚岸 コレド室町店 »

はやし@渋谷

はやし@渋谷
いつも行列ができている人気ラーメン店。
最後に訪れたのは、いつだろう?
この暑い日なら…と思って行ってみると、予想通り行列が無い!
ということで、奇跡的に並ばずに訪問です。

いただいたのは、焼き豚らーめん(1100円)。
スープは豚骨魚介だけど、他と決定的に違うのは、そのあっさりさ!
豚骨の脂分をしっかり取っているのでしょうか、
すっきりした魚介だしの香りがストレートに届きます。
それでいて、豚骨魚介ならではの濃厚さ。
しつこくならないよう、スープが少なめになってます。
この優しい味、やはり侮れません。

チャーシューも脂っこくなく、肉の味がしっかり。
しかも、ほぐれるようなやわらかさ。
焼き豚と名乗るとおり、チャーシューとは別のものです。
味付玉子も半熟加減がいい具合なうえに、玉子自体が濃厚で美味しいです。
そして、これらトッピングの並べ方の美しさ。
こういう点にもこだわっているのが、このお店が支持されるポイントなのでしょう。
最高です★

|

« ミラフローレス ぺルヴィアン カフェアンドダイニング@渋谷 | Main | 北海道厚岸 コレド室町店 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62030007

Listed below are links to weblogs that reference はやし@渋谷:

« ミラフローレス ぺルヴィアン カフェアンドダイニング@渋谷 | Main | 北海道厚岸 コレド室町店 »