« 北海道厚岸 コレド室町店 | Main | 翠蓮@水天宮前 »

モンキーフォレスト@渋谷

モンキーフォレスト@渋谷
久しぶりに訪れた、インドネシア料理のお店。
店名のとおりバリ風で、BGMにガムランが流れてココロほっこり。
あーバリ行きたいなー…。

いただいたのは、ナシゴレンランチ(800円)。
最初のスープは軽い酸味に独特な風味。優しい味でいて、飲むうちにスパイシーさを感じます。
メインのナシゴレンは日本人向けに多少アレンジ?
でも、何ともいえない現地風の味付けがされており、異国情緒たっぷり。
添えられたサテには、素材の甘さにアクセントの辛さが加わったピーナッツソース。
食後のスイーツはタピオカミルクっぽいもので、カエルの器がカワイイです。
ドリンクはもちろんバリコーヒー。
粉ごとぐるっと混ぜて、粉が沈殿してから上澄みを飲むもの。
ストレートでパワフルなコーヒーの味です。

久しぶりのランチだったけど、800円でこの内容、何も文句ないです!

|

« 北海道厚岸 コレド室町店 | Main | 翠蓮@水天宮前 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62036824

Listed below are links to weblogs that reference モンキーフォレスト@渋谷:

« 北海道厚岸 コレド室町店 | Main | 翠蓮@水天宮前 »