« 翠蓮@水天宮前 | Main | 俺流塩らーめん 東急本店前店 »

ピャチェーレ@シャングリ・ラホテル東京




ゴールデンサークルのポイントがたまったので、こちらでランチ。
一番ベーシックなランチコース(7000円+税サ)を注文。



まずはモエシャンでスタート。



せっかくなので、これに合う生ハムを持ってきてもらいました。
これが、なかなか美味しいんですよね★

…で、ここからがランチコースのスタート。



前菜はフォアグラのテリーヌ。
自家製チェリーコンポート・ダークチョコレートと一緒に食べるのは、初めての美味しさ。



これを、軽く焼いたブリオッシュに乗せて食べると、ほのかな甘みとの相性がいい感じです。



続くパスタはカルボナーラ。卵黄たっぷりの濃厚なソースにかかっているのは、
クリスピーボークチークとペコリーノチーズ。
見た目にも美しく、美味しさもしっかり。



そしてメイン。2000円追加して、ドライエイジングビーフのサーロインにしてもらいました。
赤ワインドレッシングとともにいただくお肉、やわらかいうえに、濃縮された旨さが絶品です。
そえられた焼き葱の香りもよく、サワークリームが添えられた真っ黒なポテトにもビックリ。



最後、デザートはティラミスで。底にはビターなエスプレッソが入り、甘さと苦みのバランスがいい感じです。



食後はコーヒーでゆっくりと。

遠くは皇居を眺める景色を前にいただく、独創的で美味しいイタリアンのコース。



高級なんでしょうけど、リラックスできる雰囲気が、シャングリラのダイニングのいいところ。
今回も、気持ちよく過ごさせていただきました♪

|

« 翠蓮@水天宮前 | Main | 俺流塩らーめん 東急本店前店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62048964

Listed below are links to weblogs that reference ピャチェーレ@シャングリ・ラホテル東京:

« 翠蓮@水天宮前 | Main | 俺流塩らーめん 東急本店前店 »