« カンティプール@渋谷 | Main | 27 Paradise Cafe@渋谷 »

ごはんの代わりにアレが入ったお弁当@京香渋谷店

店頭での注文も可能な、普通の宅配弁当のお店。
近隣に専門学校があり、以前から賑わっていたお弁当屋さんですが、
最近ネットでも話題になっているので、久しぶりに買いに行ってきました。
注文したのは、豚肉とにんにく芽炒め弁当(570円)。



写真付きのメニューを見ての通り、普通の美味しそうなお弁当です。
…が、注文口の横に目をやると、こんな案内が!
お弁当のごはんをいろいろアレンジできるそうですが…



ごはんぼブロッコリーに変更できる、ですと!?
炭水化物を抜いているダイエット中の人にお勧め。
しかも追加料金無しで頼めるのだとか。

注文してみました。




見た目も華やかなお弁当の登場です!
本来白いごはんがあるべきところに、色鮮やかなブロッコリーがたっぷり。
ほのかなコンソメ味がついていて、マヨネーズなど無くても、そのままで美味しく食べれます。
茹ですぎることもなく、しっかりとした固さの、シャキシャキした食感。
この噛みごたえが見事で、きちんとご飯の役割を果たすどころか、
咀嚼するから満腹感もバッチリ!

おかずの豚肉とにんにく芽炒めも、塩コショウをベースにしたもの。
唐辛子がアクセントになり、食欲も進み、なかなか美味しいです。
白いごはんに合いそうな味わい…と思ったけど、本当は白いごはんのおかずなんですよね。

結論。
インパクト大だけど、満足度・満腹度も高いうえにダイエットにも向いた、
美味しいお弁当でした★

|

« カンティプール@渋谷 | Main | 27 Paradise Cafe@渋谷 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/62159591

Listed below are links to weblogs that reference ごはんの代わりにアレが入ったお弁当@京香渋谷店:

« カンティプール@渋谷 | Main | 27 Paradise Cafe@渋谷 »