« 渋虎 渋谷店 | Main | ヴァンダリズム@渋谷 »

szechwan restaurant 陳@渋谷

szechwan restaurant 陳@渋谷
セルリアンタワー東急ホテルにある、オーナーシェフ陳建一の名を冠した四川料理のお店。
本格的な四川料理がいただけて、何かの時に使うお店でもあるのですが…
今回は普通にランチ訪問なので、サービスランチ(1500円+税)で陳建一の麻婆豆腐を注文。
大きなお皿で提供されるそれは、澄んだ辣油が見た目にも美しい一品。
辣の辛さがしっかりとしつつ、麻のシビレ・香りもきちんと効いてます。
これらの香辛料が、強すぎずに見事なバランスで調和されており、
上品な味わいを創り出しています。
ネギのシャキシャキとした食感も加わり、単調になりがちな麻婆豆腐にいいアクセント。
竹をイメージしたガラスの仕切り越しで、ダイナミックに料理をするシェフの姿に躍動感を感じつつも、
お店の雰囲気は落ち着いており、居心地いいですしね。
普段使いするにはちょっと高めですが、たまーにどうしても食べたくなるのです★

|

« 渋虎 渋谷店 | Main | ヴァンダリズム@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61858916

Listed below are links to weblogs that reference szechwan restaurant 陳@渋谷:

« 渋虎 渋谷店 | Main | ヴァンダリズム@渋谷 »