« 麺 KAWAKEI@渋谷 | Main | ARiSE COFFEE ROASTERS@清澄白河 »

パッポンキッチン@渋谷

パッポンキッチン@渋谷
パッポンキッチン@渋谷
スナックなどが入る雑居ビルの2階。
昼間は薄暗くて静かなこの廊下に、ひとつだけ温かみのある光が漏れている、
そんな雰囲気のタイ料理屋さんです。
店内はほぼカウンターだけで、シェフも接客もタイ人みたい。
他のお客さんが簡単なタイ語をしゃべれるみたいで、店内ではタイ語が飛び交っています。

ランチは日替わりの1種類のみ。
今回は、前菜に牛挽肉のラープ、たくあん豚玉子炒め。
サラダは、人参のソムタム。
そしてメインは、米中細麺の魚団子入りそば。

まず席につくと、冷されたお水のペットボトルとコップが出てきます。
お水のサーブとしては、なんと合理的な方法!

人参のソムタムは、ナンプラーが効いたほどよい酸味がするもの。
干し海老や砕いたナッツ類も加わり、タイらしさを感じるひとしなです。

牛挽肉のラープ。あっさりしつつもしっかりとした味わいは、
魚醤で味つけられたっぽく、ほのかな酸味がいい具合です。

たくあん豚玉子炒めは、火が通ることでたくあんの甘さが引き立つもの。
和とタイがいい具合に合わさっています。

そしてメインのそば。透明なスープは鶏ガラかな?あっさりしているけど、味わいはしっかり。
パクチーやらネギやらの薬味が、いいアクセントになっています。魚団子もタイらしさを演出。

どの料理も、多少は日本人に合うようにアレンジしているのでしょうけど、基本的にタイ料理。
美味しい本場の味をそのままいただけるのは、さすがタイ人シェフならでは。
これだけの料理が揃って1000円とは、なかなかお値打ちです!

|

« 麺 KAWAKEI@渋谷 | Main | ARiSE COFFEE ROASTERS@清澄白河 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61947916

Listed below are links to weblogs that reference パッポンキッチン@渋谷:

« 麺 KAWAKEI@渋谷 | Main | ARiSE COFFEE ROASTERS@清澄白河 »