« ブリスラウンジ(Bliss Lounge)@渋谷 | Main | szechwan restaurant 陳@渋谷 »

渋虎 渋谷店

渋虎 渋谷店
7/4にオープンしたばかりの、とんこつ醤油ラーメン店。
当初の告知日から、だいぶ遅れてのオープンです。
オープン記念で、一番ベーシックな「渋虎ラーメン」が500円とのこと。
お店に入ると、ずらーっとボタンが並んだ食券機が。
いつもだと、ここで迷い焦る私ですが、今日は500円の「渋虎ラーメン」狙いなので迷いません。
…いや、ボタンが小さすぎて迷いました。高いラーメンのボタンが大きかったので…

運ばれてきたラーメンは、たしかにとんこつ醤油っぽい色。
表面には、きっちり幕がはられるほどの脂。ジャンキーだね。
とろっとしたスープは濃厚で、しっかり豚骨しています。
麺の太さを選べるので細麺にしたのですが、割と太め。
ただこのスープには、この程度の太さが合っているかも。
とろとろに煮込まれたチャーシュー、海苔、メンマが入って500円は、満足価格。
定価の680円だと…文化村通りでは安い方なのかな?

|

« ブリスラウンジ(Bliss Lounge)@渋谷 | Main | szechwan restaurant 陳@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61850427

Listed below are links to weblogs that reference 渋虎 渋谷店:

« ブリスラウンジ(Bliss Lounge)@渋谷 | Main | szechwan restaurant 陳@渋谷 »