« 京橋千疋屋 丸ビル店 | Main | ラ ベレッツァ(la bellezza)@渋谷 »

香港ロジ@渋谷

香港ロジ@渋谷
お粥で有名な中華料理店。
厨房からも客席からも、中国語が聞こえてきます。
雑然とした店内の風貌といい、ここは香港かと一瞬勘違いしてしまいそう。

いろんなランチメニューのなかから選んだのは、ザーサイ鶏肉粥セット(880円)。
塩とゴマ油のきいた、香港粥っぽい味。薄めで優しい味わいです。
ザーサイや鶏肉が美味しいアクセントになっていて、単なるお粥のはずが、どんどん食べれてしまう不思議。
添えられた大根は、大陸風に味がしみ込んでいて、これもいいアクセント。
おこわのシューマイは独特なテイスト。しっかり味がついています。
そして食後の杏仁豆腐。かなり濃厚で、なかなかの美味しさ。
ちょっと炭水化物多めですが、満足度の高いランチでした。

|

« 京橋千疋屋 丸ビル店 | Main | ラ ベレッツァ(la bellezza)@渋谷 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2915/61822142

Listed below are links to weblogs that reference 香港ロジ@渋谷:

« 京橋千疋屋 丸ビル店 | Main | ラ ベレッツァ(la bellezza)@渋谷 »